ガスのリフォームならお任せください
0120-33-8139無料相談・お見積り


【水廻りリフォーム】 事例

水廻りリフォーム

【東大阪市】浴室リフォーム <K様邸リフォーム①>50年以上お風呂なく生活。しかし今後のことも考え、新たに部屋を改築して広くてゆったりできるお風呂(TOTO製サザナ1216)ができ上がりました!

  • ●物件:東大阪市 K様邸
  • ●施工部位:内装 浴室 トイレ 洗面所 収納 照明
  • ●総工費:350万円

K様邸リフォーム①「浴室リフォーム」
戦時中からある築60年以上の長屋。お風呂はなく、娘さんと二人でずっと銭湯へ通っていました。銭湯での交流も楽しいですが、おうちでもゆったりとできるお風呂が夢でした。

ガスコンロの故障をご相談いただいたことがきっかけで、このリフォームが実現しました。今まで、近所の銭湯に通われていたというK様。いつでもゆっくりと入浴するために、ご自宅に浴室を備えられることを望まれました。配管や浴室を設置する居室全体をリフォームする必要があったので、トイレや洗面所も新しくされました。ちなみに今回ご提案させていただいたものは、浴室:TOTO製サザナ1216 洗面化粧台:クリナップ製間口60センチ トイレ:TOTO製ピュアレストQR(ウォッシュレットSB)となっております。

*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

☆★K様邸リフォーム★☆

【①浴室リフォーム】●○●○●【②洗面所リフォーム】●○●○●【③トイレリフォーム】●○●○●【④内装リフォーム】



TOTO製サザナ1216でゆったり広いお風呂になりました。手すりがあるからこれからも安全に入浴できます。

浴室やトイレ、洗面所を含めた水廻りと居室を同時に改装する計画でしたが、「大掛かりな工事なのに1ヶ月もかからず、仕上てもらったのでよかった。」とK様はスピーディな作業に大変満足されています。
ご自宅での入浴で、特に気に入られているのは浴槽。浅くて出入りがしやすく、ゆったりと浸かれるので気持ちが良いそうです。「節水シャワーなのにお湯に勢いがあり、水栓がレバー式でとても使いやすい」とK様。排水もワンタッチで簡単だといわれます。そして洗面台はコンパクトで機能的なタイプに変更。そのため、今まで玄関口に合った洗濯機が洗面所に置けるようになりました。「洗面所が実用的になり、玄関付近も広くなりました。」とK様は大変喜ばれています。




ポイント!!  リフォーム前は勝手口のところで外に出ていた配管を壁内に納めてすっきりと仕上げました。

K様邸のおうちはトイレの隣にちょっとしたスペースがあり、外へ出られる勝手口が付いていました。そこの壁際には配管が縦に通っており、リフォーム工事を行う際にどうするかという話がなされていました。
プランといたしましては、そのままパイプの位置を変えることなくお風呂を少しずらして付けるパターンや、パイプを移動して外にだしてしまい、壁にお風呂をしっかりと付けるパターンなどいくつか出させていただきましたが、工事の手間や見た目から考えるとそのままパイプは残しておき、お風呂を少しだけ前に出して組立ようということになりました。おかげでパイプは壁内に納まり外からは見えなくなりました。すっきりときれいに仕上がり、K様にも喜んでいただけました。


もっと大掛かりな工事になると思っていましたが、順序良くうまくスペースを使って工事をしてくれたので生活に支障がでませんでした。

本当は借家を借りなければいけないかな。と思っていたのですが全然そんなことはなく、職人の方が上手に工事を進めてくださったので生活しているこちらに何の支障もありませんでした。
田中ガスセンターの三野さんは何度も来てくださり、壁紙や床材・照明器具など一つ一つカタログ・サンプルを見せてくれました。おかげで完成後のイメージもわきやすく、安心して工事を任せることが出来ました。田中ガスセンターで工事をして良かったと思っております、ありがとうございました。


なるべく施主様の負担にならないような工事を心がけました。できあがりに満足していただけたようでよかったです。

工事が大きくなればなるほど、お施主様の負担も心身ともに大きくなります。出来る限り負担を軽減できるよう予定やご希望に沿った工事を行い、速やかに終われるように努力しております。特にK様邸のリフォームは4件続きの長屋の内の1軒だった為、近所の方との折り合いも気を遣われたことと思います。
リフォーム後は片付けも大事ですが、まずお体を休めることをなさってください。お疲れ様でした。今後もアフターフォローをしてまいりますので、お気軽に気になるところなどはおっしゃってくださいね。
トップページへもどる


リフォーム事例

各種お申込み・お問合せ

フリーダイヤル0120-33-8139 平日/9:00~19:00・日祝/9:00~17:00

無料相談・お見積り

ぜひお店にお立ち寄り下さい

  • オオトリガスセンター

    大阪府堺市中区深井中町1051-1
    0120-33-8139 JR阪和線「津久野駅」下車、 南海バス「深井西口」から徒歩5分です。

  • 田中ガスセンター

    大阪府東大阪市三ノ瀬1-1-28
    0120-180-397 近鉄奈良線「布施駅」下車、
    徒歩7分です。

  • 鴻池リビング

    大阪府東大阪市鴻池本町1-27
    第2鴻池ビル1-B
    0120-674-202 JR学研都市線「鴻池新田駅」下車、
    徒歩1分です。

各支社紹介はコチラ
ガス床暖房 まかせて安心!!給湯器の安心保証サービス新登場!! 買わなくても最新機器を使える方法があるんです! ガスと組合せるのが、エコロジー&エコノミー 各支社紹介

このページのトップへ